beacon

納得?意外?ファン投票によるレアルの年間MVPが決定!

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFイスコ(前列中央)が最も多くのレアルサポーターの心をつかんだ

 レアル・マドリーのMFイスコが24日、サポーター投票による年間MVPを受賞した。クラブ公式サイトが伝えている。

 この賞はソーシャルネットワーク上でサッカーファンの投票を一番多く集めた選手が受賞するもので、イスコは11月、2月、4月の月間最優秀選手にも選ばれていた。

 イスコは今季の公式戦41試合に出場し、11得点7アシストを記録している。得点数だけで比較すると、FWクリスティアーノ・ロナウドの公式戦40得点を大きく下回るが、そのC・ロナウドをはじめとした多くの選手を生かすチャンスメイクが光っていた。

 イスコはこうした活躍を見せながら満足な出場機会を得られず、シーズン終了後に移籍するのではないかという報道が止むことはなかった。しかし、21日のリーガ・エスパニョーラ優勝決定後にファンの前で残留を宣言。来季もサポーターのために躍動することを誓っている。

 レアルは6月3日、UEFAチャンピオンズリーグ2連覇を懸けてユベントスと対戦する。ファンの絶大な支持を受けるイスコは自身のお膳立てから、セリエA王者が誇る盤石の守備を打ち破ることはできるだろうか。

●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集
●欧州CL16-17特集

TOP