beacon

“赤い同窓会”を呼び掛け…鈴木啓太引退試合に浦和レジェンド多数出場へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 7月17日に埼玉スタジアムで開催される「鈴木啓太引退試合」への参加決定メンバーが発表になった。追加メンバーは決定し次第、順次発表される。

 今回発表されたメンバーはともに浦和レッズでプレーした面々で、元日本代表の福田正博氏や三都主アレサンドロ氏、現在はさいたま市で市議会議員を務める都築龍太氏らが集うことになった。

 鈴木氏は浦和レッズの公式サイトを通じ「『どんな試合になるか?』ではなく、『どんな試合にしたいか?』。そう考えてきた中で行き着いた一つのキーワードが、“同窓会”でした。過去に行われてきた引退試合を思い返してみると、ピッチで選手たちが楽しくボールを蹴りながら行っている“同窓会”の様子を、ファン・サポーターのみなさんも懐かしみながら笑顔で見守っている。選手だけに限る必要はなく、ファン・サポーターのみなさんもあの頃の仲間たちとの“同窓会”を楽しんでくれたら嬉しい」とコメント。

「是非、みなさんに #赤い同窓会 企画を提案させていただきたいと考えています。内容は至ってシンプルで、普段からスタジアムでレッズと一緒に闘ってくださっているファン・サポーターのみなさん同士の待ち合わせは勿論、最近なかなかスタジアムで会えていない、かつてのファン・サポーター仲間との再会のお誘いや待ち合わせも、SNS上でハッシュタグ #赤い同窓会 を付けて行っていただくことで、この試合の楽しみ方として“同窓会”という概念が多くの方に伝わり、この日の埼玉スタジアムのあちらこちらで、僕たち選手と同じ様に“同窓会”を楽しんでいただけるのではないかと思っています」と呼びかけた。

参加メンバー
・福田正博
・内舘秀樹
・室井市衛
・阿部敏之
・三都主アレサンドロ
・都築龍太
・酒井友之
・堀之内聖
・相馬崇人

TOP