beacon

今夏大刷新を迎えるシティ、ペップはサンチェスら6~8人の新戦力の獲得を希望

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・シティが獲得を狙うアレクシス・サンチェス

 マンチェスター・シティが、バイエルンとのFWアレクシス・サンチェス争奪戦の勝利に自信をのぞかせ、さらに8人程度の新戦力の獲得を目指していることが『Goal』の取材により分かった。

 来シーズンに向け、移籍市場で早くも活発な動きを見せるマンチェスター・シティは、すでに4300万ポンド(約61億円)でモナコからMFベルナルド・シウバを獲得。さらに、今夏の2人目の新戦力として3500万ポンド(約50億円)でベンフィカのGKエデルソン・モラエスと合意目前と報じられている。

 一方、今夏アーセナル退団が決定的となっているサンチェスに、バイエルンはロンドンのクラブが提示する金額に見合うだけのオファーを送り、チリ代表選手に対しても好待遇を用意。しかしシティは、サンチェスがジョゼップ・グアルディオラ監督の下でプレーするチャンスを欲していることを理解しており、バイエルンが準備している以上のオファーを提示し、獲得に強い自信をのぞかせている。

 また、シウバ、エデルソンに続き、アーセナルFW以外にも更なる戦力の獲得のうわさが絶えない。29日には、トッテナムと契約延長交渉が破談したDFカイル・ウォーカーとの契約に大きな自信を見せ、さらにモナコのMFベンジャミン・メンディもシティ移籍に合意したとフランスメディアが伝えている。

 グアルディオラ監督は、メンディ、ウォーカー、サンチェスの獲得が来シーズンに向け必要不可欠だと考えており、仮にサンチェスの移籍が開幕間際になったとしても、3選手の交渉成立に期待。しかし、スペイン人指揮官はこの5選手だけでは満足しておらず、合計で6~8人の新戦力を迎え入れようと画策している。

 指揮官として初の無冠のシーズンを送ったグアルディオラ監督は、逆襲に燃える来シーズン、MFダビド・シルバ、シウバ、MFレロイ・サネ、MFラヒーム・スターリング、FWガブリエウ・ジェズス、サンチェス、FWセルヒオ・アグエロ、さらにもう1名、ウィンガーもこなせ、得点を奪える選手を加え、5つのポジションをトップクラスの9選手で回したい意向を示している。

 これに加え、今シーズン中盤の底で起用し続け、去就に揺れたMFヤヤ・トゥレも、もう1年チームに残ることが決定的。また、シティは昨夏に獲得まであと少しまで迫ったDFレオナルド・ボヌッチにも引き続き強い興味を示している。グアルディオラ監督は、イタリア代表DFとDFビンセント・コンパニが来シーズンからDFパブロ・サバレタの5番をつけるDFジョン・ストーンズの成長に一役買ってくれると願っているようだ。


●プレミアリーグ2016-17特集
●欧州移籍情報2017-18
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP