beacon

ムバッペ、シティの巨額オファーに応じず?代表戦後に去就を決定か

このエントリーをはてなブックマークに追加

ビッグクラブに狙われるFWキリアン・ムバッペ

 モナコFWキリアン・ムバッペは、マンチェスター・シティの巨額オファーに断りを入れた模様だ。スペイン『マルカ』が伝えた。

「自分の望むところでプレーする。誰も僕の将来を決めることはできない」これはムバッペの言葉だ。ジョゼップ・グアルディオラ監督が獲得を希望しているとされるフランス代表FWだが、プレミアリーグへの移籍に興味は示していない。

 シティは今夏、大型補強に向けて余りある軍資金を用意している。その額、およそ3億ユーロ(約370億円)。すでにモナコMFベルナルド・シウバ獲得に8000万ユーロ(約99億円)を費やしているクラブだが、選手放出で2億6000万ユーロ(約320億円)程度の収入を見込んでいるという。

 一方、モナコはムバッペの売却を急いてはいない。オーナーを務めるディミトリ・リボロフレフ氏はクラブの方針のひとつに選手売却が掲げられていることを肯定しているものの、先にB・シウバを売却したフランス王者にムバッペを売る必要性は生じていない。そのため、18歳FWを欲するクラブに移籍金1億2000万ユーロ(約145億円)を要求する強気の姿勢を示している。

 今季27得点16アシストを記録したムバッペ。彼には、シティだけでなくレアル・マドリーも関心を寄せている。フランスで生まれ育った彼にとって、ジネディーヌ・ジダン監督はやはり憧れの存在だった。シティのオファーを断ったのは、レアル移籍の布石なのか...。今後の動きに注目が集まる。


●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集
●プレミアリーグ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP