beacon

中国資本のミラン、アタランタの20歳を獲得...買い取り義務付きの2年レンタルで合意

このエントリーをはてなブックマークに追加

ミランが獲得したMFフランク・ケシエ

 ミランは、買い取り義務付きの2年間のローン契約でアタランタからMFフランク・ケシエを獲得したことを発表している。

 チェルシーとマンチェスター・ユナイテッドのイングランド勢が獲得に強い興味を持っていたケシエだが、ミランに2019年までローンで加入することが決定した。

 サン・シーロのクラブは公式ウェブサイトで「フランク・ケシエはミランの一員になった。メディカルチェックをパスしたコートジボワール人MFは、2019年6月30までの契約にサインした」と声明を出している。

 以前、ケシエはいつの日かユナイテッドでプレーすることが夢と語っており、さらに同選手の代理人も移籍先の候補としてマンチェスター・シティ、リバプール、アーセナルなどを挙げていた。しかし、ミランは国外のビッグクラブやローマとの争奪戦を制し、20歳のコートジボワール代表MFとの契約を勝ち取っている。

 ケシエは今シーズン、リーグ戦30試合に出場し、6ゴール、4アシストをマーク。セリエA4位と快進撃を続けたアタランタにとって重要な選手の1人になっていた。

●セリエA2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP