beacon

G大阪GK田尻が金沢へ育成型期限付き移籍「自分にとってもすごいチャンス」

このエントリーをはてなブックマークに追加

金沢にレンタル移籍するGK田尻健

 ツエーゲン金沢は4日、ガンバ大阪よりGK田尻健(23)が育成型期限付き移籍にて加入することを発表した。期間は6日から来年1月31日まで。なお契約上、田尻はG大阪と対戦するすべての公式戦に出場することはできない。

 クラブを通じて田尻は、「得意なプレーは声を出して守備陣を動かしながら守ることなので、ぜひそこを見てもらえればと思います。金沢は初めてなので、サッカー以外でも多少戸惑うことがあるかと思いますが、町で見かけたりしたら気軽に声をかけていただいたら嬉しいですし、気軽に接していただければと思います。残りの半年間、チームに貢献出来るよう頑張ります!よろしくお願いします」とコメントしている。

 また、G大阪を通じては「今回、このタイミングでの期限付き移籍になりますけれど、自分にとってもすごいチャンスだと思いますし、このチャンスを活かして、向こうでも試合に出て、良い経験を積んで、来年ガンバに帰ってこられるように、半年ですけれど頑張って来たいと思います」と意気込みを語った。

 以下、クラブ発表のプロフィール

●GK田尻健
(たじり けん)
■生年月日
1993年6月11日(23 歳)
■出身地
大阪府箕面市
■身長/体重
182cm/76kg
■利き足
右足
■血液型
A型
■今季出場記録
J1リーグ:1試合


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2017シーズンJリーグ特集ページ

TOP