beacon

[なでしこリーグ杯]沖縄開催のINAC対浦和Lはドロー…A組は2位以下が勝ち点3で並ぶ:第3節

このエントリーをはてなブックマークに追加

千葉は長野を下しA組首位をキープした

 なでしこリーグ杯1部の第3節が10日と11日に行われた。

 A組はAC長野パルセイロ・レディースにホームで2-1で勝利したジェフユナイテッド市原・千葉レディースが、勝ち点を6に伸ばして首位をキープした。前半をビハインドで折り返した千葉だったが、後半14分DF櫻本尚子がこぼれ球を押し込んで同点に追いつくと、同27分には途中出場のMF安齋結花が同点弾を蹴り込んだ。

 A組で唯一勝ち点のなかったノジマステラ神奈川相模原だが、ホームでアルビレックス新潟レディースに1-0で勝利し、初勝ち点を挙げた。後半33分にFKを頭で合わせたFW吉見夏稀のゴールが決勝点になった。A組はこれで2位以下の4チームが勝ち点3で並ぶことになった。今節は日テレ・ベレーザの試合がなかった。

 B組で首位を走るINAC神戸レオネッサと2位の浦和レッズレディースは沖縄県陸上競技場で対戦。前半17分にMF福田ゆいの得点でINACが先制したが、後半30分に浦和がオウンゴールで追いつき、1-1で引き分けた。ベガルタ仙台レディースASエルフェン埼玉に2-1で勝利。AS埼玉は3連敗となった。伊賀フットボールクラブくノ一の試合がなかった。

 第4節は17日と18日に行われる。

●なでしこリーグ2017特設ページ

TOP