beacon

レアルが獲得を狙うクルトワ、契約更新を拒否もチェルシーとの交渉は継続

このエントリーをはてなブックマークに追加

チェルシーの新契約提示を拒否したと報じられたGKティボー・クルトワ

 チェルシーから新契約を提示されたGKティボー・クルトワが、最初のオファーを拒否したことが分かった。

 2016-17シーズン、チェルシーのリーグ制覇に貢献し、ゴールデングローブを受賞したクルトワは、週給10万ポンド(約1430万円)の契約をあと2年残しているが、新契約では2倍にあたる週給20万ポンド(約2860万円)を要求。同選手は、クラブからの最初のオファーを固辞したものの、シーズン開幕までに契約の更新は完了すると考えているようだ。

 一方、ベルギー代表GKの獲得にレアル・マドリーが今冬から強い関心を寄せている。現在の守護神であるGKケイラー・ナバスの残留に一時は傾きかけていたものの、依然としてクルトワとマンチェスター・ユナイテッドのGKダビド・デ・ヘアの動向を注視。さらに、先日ミランとの契約延長を拒否したGKジャンルイジ・ドンナルンマも新たな候補として挙がっている。

 またチェルシーは、今夏1000万ポンド(約14億円)でボーンマスに移籍したGKアスミル・ベゴビッチの代役にGKウィリー・カバジェロをフリーで獲得することが予想されている。

●プレミアリーグ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP