beacon

新潟がFWドウグラス・タンキを獲得、かつて群馬に所属も

このエントリーをはてなブックマークに追加
 アルビレックス新潟は22日、カフェタレロス・デ・タパチューラ(メキシコ2部)からFWドウグラス・タンキの移籍加入が内定したと発表した。背番号は11に決定。

 2015年にザスパクサツ群馬に所属していた当時の登録名は『タンケ』だった。2016-17シーズンのメキシコ2部リーグでは28試合に出場し、10得点を挙げている。

 クラブによると「強じんなフィジカルを活かして重戦車のようにゴールに突き進むストライカー。利き足の左足はもちろん、右足、ヘディングから繰り出すパワフルで正確なシュートが持ち味で、高い決定力で得点源となる」選手。

 クラブを通じては「新潟に来ることができて非常に嬉しく思います。チームの状況はよく理解していますが、チームメイトとともに、力を合わせて目標を達成できるようにがんばっていきたいと思います。アルビレックス新潟のサポーターの皆様、引き続き素晴らしいサポートをいただけますよう、お願いいたします」とコメントを寄せた。

プロフィールは以下のとおり

●ドウグラス タンキ
(DOUGLAS TANQUE)
■ポジション
FW
■生年月日
1993年10月27日(23歳)
■身長/体重
188cm/92kg
■出身地
ブラジル
■背番号
11
■経歴
グアラニーFC-コリンチャンス-パラナ・クラブ-グアラチンゲタ-コリンチャンス-ペナポレンセ-ポンチプレッタ-群馬-カフェタレロス・デ・タパチューラ


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2017シーズンJリーグ特集ページ

TOP