beacon

チェルシー、ユベントスDFの獲得に迫る...クラブ最高額となる85億円前後で合意か

このエントリーをはてなブックマークに追加

ユベントスDFアレックス・サンドロ

 チェルシーが、クラブ最高額の6000万ポンド(約85億円)前後でユベントスのDFアレックス・サンドロの獲得に近づいていることが明らかになった。

 ユベントスがサンドロと代理人に現在の週給7万5000ポンド(約1060万円)よりを上回る好条件の新契約を提示。しかしブラジル代表DFは、ユベントスにチェルシー移籍を志願したと伝えられている。

 ウイングバックの補強を進めたいチェルシーとアントニオ・コンテ監督は、サンドロを今夏のメインターゲットとしており、同選手にユベントスよりも好条件をオファーを送っている。プレミア王者の思惑通りに交渉が進めば、数日後には今夏の補強第1号となるようだ。

 さらに、サンドロの移籍が成立すれば、2011年のフェルナンド・トーレス獲得時にリバプールに支払った5000万ポンド(約65億円)を上回り、チェルシーにとって史上最高額での獲得選手となる。

 さらにロンドンのクラブは、サンドロのチームメイトであるレオナルド・ボヌッチの獲得にも興味。その他にもエバートンロメル・ルカクサウサンプトンのビルヒル・ファン・ダイク、そしてモナコティエムエ・バカヨコがコンテ監督のウィッシュリストの上段を占める。2シーズンぶりのチャンピオンズリーグとプレミアリーグ連覇に向け、チェルシーは盤石な体制作りを進めている。


●欧州移籍情報2017-18
●プレミアリーグ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP