beacon

イングランド代表FWデフォーがボーンマスへ加入…昨季はサンダーランドで15ゴール

このエントリーをはてなブックマークに追加

ボーンマスに加入が決まったFWジャーメイン・デフォー

 昨シーズンまでサンダーランドでプレーしていたイングランド代表FWジャーメイン・デフォーが、フリーでボーンマスへ加入している。契約は3年間となった。

 34歳のデフォーは2016-17シーズン、降格したサンダーランドの中でリーグ戦15ゴールをマーク。得点力にサビつきがないことを証明し、イングランド代表復帰を果たした。デフォーは2000-01シーズンにもボーンマスでプレーしていた経験を持ち、「素晴らしい復帰」と話してこのように続けている。

「トップチームで、素晴らしい監督もいる。簡単な決断だったよ。僕が保証することはゴールだけだ」

 また、指揮官のエディ・ハウもベテランストライカーの加入を喜び、「クラブにとって最高の瞬間」とコメントしている。

 デフォーは2015年1月にサンダーランドへ加入。2015-16シーズンは15ゴールを挙げ、チームを降格の危機から救っていた。契約を2019年まで延長していたものの、降格した際にはフリーで移籍できる条項が含まれており、今回はそれを行使した格好となる。

●プレミアリーグ2016-17特集
●欧州移籍情報2017-18
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP