beacon

フローニンゲンGKが新加入の堂安律に言及「注目すべき若手」「VVVで本田と吉田も見てきた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

オランダの地で活躍が期待される堂安律

 今夏の移籍市場でガンバ大阪からエールディビジのフローニンゲンの移籍したMF堂安律に対して、新天地の同僚がオランダのラジオ局『RTV Noord』で言及している。

 16-17シーズンまでヘラクレスでプレーし、新シーズンからフローニンゲンに加入したミケ・テ・ウィーリクは堂安に対して、「彼は地球の裏からやってきた選手だから、いろいろ大変な立場にあると思う。そんな中でも大いに注目されていることは、凄いことだと思うよ」と語り、堂安への注目度の高さに驚いている様子だ。

 また、同じく同期入団となるベルギー人GKケビン・ベゴイスは、「僕はホンダ(圭佑)とヨシダ(麻也)をVVVで見てきたからね。まだ若いし、いろいろ注意すべきことはあるかもしれないが、これから素晴らしいキャリアを送ることも可能だろう。注目すべき若手だよ」と発言。自身がかつてVVV在籍時(2002~2006、2007~2011年)に同僚だった本田や吉田の名前を出し、堂安への期待について言及した。

 堂安は2018年6月まで、1年間のレンタルでヨーロッパ挑戦の道を選んだ。16-17シーズン、エールディビジ8位のフローニンゲンを、堂安はさらなる上位に導くことができるのか、新シーズンのフローニンゲンに注目が集まるところだ。


●欧州移籍情報2017-18
●海外組ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP