beacon

「偉大な選手だと思う」アンチェロッティ監督がA・サンチェスへの関心を明かす

このエントリーをはてなブックマークに追加

アーセナルFWアレクシス・サンチェス

 現在、アーセナルチリ代表FWアレクシス・サンチェスには、移籍のうわさが浮上している。

 所属するアーセナルは新シーズンのチャンピオンズリーグ出場権を獲得できず、本人も他のビッグクラブへの移籍を希望していると伝えられている。

 その移籍先としてはバイエルンが最有力と見られるが、カルロ・アンチェロッティ監督がA・サンチェスの去就について言及している。

「アレクシスは偉大な選手だと思う。世界的に見て独創的な存在かと言われたら、それを否定する声もあるようだが、それでもアレクシスは私の好みだよ」

 アンチェロッティ監督はA・サンチェスへの関心を隠そうとしなかったが、「移籍市場にはいろんな動きがある。バイエルンは狂った額の契約解除金を支払うようなクラブではないからね」と続け、高額の契約解除金が発生するであろうA・サンチェスが現実的なものかどうかについては明言を避けている。

 当の本人であるA・サンチェスはチリ代表の記者会見で「コンフェデレーションズ杯が終わったら、(ロンドンに)残るか、出るか決断することになる」とアーセナル退団をほのめかしているだけに、今後もその動向から目が離せなくなりそうだ。


●欧州移籍情報2017-18
●プレミアリーグ2017-18特集
●ブンデスリーガ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP