beacon

ムバッペはレアルが頂く…モナコ要求の史上最高額168億円移籍金準備か

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWキリアン・ムバッペの獲得競争が激しさを増している

 やはりレアル・マドリーが獲得することになるのだろうか。

 モナコの新星、フランス代表FWキリアン・ムバッペの移籍報道が過熱している。先日、パリSGの移籍金1億1000万ユーロ(約141億円)のオファーが断られたと報じられた。モナコ側は強気な姿勢を崩しておらず、1億3000万ユーロ(約168億円)を要求しているとされる。

 そこでこの移籍金の準備に入ったと報じられたのが、レアル・マドリーだ。『マルカ』によると、レアルはFWガブリエル・ジェズス(マンチェスター・シティ)を逃したときと同じ轍は踏みたくないと考えており、FWクリスティアーノ・ロナウドやFWガレス・ベイル、FWカリム・ベンゼマとの競争の激化を望んでいるという。

 この移籍金が支払われることになれば、昨夏の市場でユベントスからマンチェスター・ユナイテッドに移ったMFポール・ポグバの移籍金1億500万ユーロの歴代最高額の移籍金を1年で大幅に更新することになるが、果たして交渉は上手く進むのだろうか。

●欧州移籍情報2017-18
●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集

TOP