beacon

平戸FK→金聖基ヘッドで2発!今季2度目の町田が2連勝、群馬は6連敗に…

このエントリーをはてなブックマークに追加
[7.8 J2第22節 町田2-0群馬 町田]

 ホームのFC町田ゼルビアザスパクサツ群馬に2-0で勝利。今季2度目の2連勝を飾った。一方の群馬は今季2度目の6連敗となった。

 開始5分にPA左からDF松本怜大が強烈な左足シュートを放った町田。前半19分にMF井上裕大がPA手前からゴール前の密集地を抜けるシュートを放つがGK牲川歩見のファインセーブに阻まれると、30分に右サイドからMF戸高弘貴が鋭いクロスを入れ、FW吉田眞紀人とFW中島裕希が飛び込んだが合わせることができなかった。

 対する5連敗中の群馬は前半15分、PA内でFW岡田翔平が浮き球をヒールでつなぎ、FW山岸祐也が受けるも飛び出したGK高原寿康に防がれてしまう。10分にはMF松下裕樹の右CKからニアで山岸が頭でそらし、ファーサイドにDF一柳夢吾が飛び込んだがわずかに合わなかった。30分には、相手との接触でDFチェ・ジュンギがDF坪内秀介との交代を余儀なくされた。

 後半の立ち上がりから積極的に攻め込む町田は3分、井上のロングフィードをPA右からDF深津康太が折り返し、中島がヘッドで合わせたが枠を外れる。7分には、相手のクリアボールをPA手前で受けたMF森村昂太が左足で強烈なシュートを放つも、GK牲川のファインセーブに阻まれた。

 群馬は2試合連続スタメンのGK牲川の好セーブもあり失点は免れているが、前半のようにパスを敵陣までつなぐことができず、苦しい時間が続く。それでも後半23分、自陣からのフィードに反応した山岸がPA左から右足アウトで折り返し、FW岡田翔平が右足で合わせたがGK高原の正面。カウンターからチャンスを作ったが決めきれなかった。

 すると後半25分に試合が動いた。町田は左サイドの深い位置でFKを獲得。途中出場のMF平戸太貴がスピードのあるボールを入れると、ファーサイドのDF金聖基がヘディングで押し込み先制点。金聖基の今季初ゴールで町田がついにゴールネットを揺らした。

 1点ビハインドとなった群馬は直後の後半26分にFW小林竜樹を下げてチーム得点王のFW高井和馬、32分にはFW盛田剛平を入れ、反撃に出る。しかし、次にスコアを動かしたのも町田だった。34分、敵陣中央左で獲得したFKから平戸が鋭いクロスを入れると、金聖基が再びヘディングシュートを決めて2-0。その後も町田が群馬に得点を許さず、第16節・山口戦以来の完封勝利をおさめた。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2017シーズンJリーグ特集ページ
●[J2]第22節1日目 スコア速報

TOP