beacon

親日家ピケ、ピコ太郎と奇跡のコラボ!“ピケ太郎”として『PPAP』を披露

このエントリーをはてなブックマークに追加

来日中のジェラール・ピケ

 休暇中に日本を訪れているバルセロナスペイン代表DFジェラール・ピケが、自身のインスタグラム(@3gerardpique)に動画をアップし、注目を集めている。

 親日家として知られるピケは、ここ数年で複数回来日しており、昨年もJリーグの本部があるJFAハウスを訪れていた。さらにピケと『楽天』の三木谷浩史社長が友人関係にあることから、楽天がバルセロナとスポンサー契約を結んだとまで言われている。

 バカンスを満喫しているピケは、カタール、シンガポール、上海を訪問した後に来日。バルセロナとスポンサー契約を結んだゲーム会社の『KONAMI』を訪問したり、楽天の三木谷社長らと“しゃぶしゃぶ”を食べている写真をSNSに投稿していた。

 最新の投稿では、世界的歌手であるジャスティン・ビーバーが「お気に入り動画だ」と推薦したことで世界的に注目を集めることになったピコ太郎とのコラボ動画をアップ。ピケは、ピコ太郎のサングラスとヒョウ柄のマフラーを身に着け、“ピケ太郎”としてピコ太郎と『PPAP』を披露。最後は笑顔でハイタッチし、奇跡のコラボを喜んでいた。


●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集

TOP