beacon

南野が今季公式戦初ゴール!! ザルツブルク、CL予選2回戦で先勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

ザルツブルクMF南野拓実(写真は5月28にちのもの)

[7.11 欧州CL予選2回戦第1戦 ビバーニアンズ0-3ザルツブルク]

 UEFAチャンピオンズリーグ予選2回戦第1戦が11日に行われ、MF南野拓実が所属するザルツブルク(オーストリア)がヒバーニアンズ(マルタ)と対戦し、3-0の完封勝利を収めた。先発出場を果たした南野は後半9分にチーム3点目を記録している。

 前半32分にMFバロン・ベリシャのPKで先制したザルツブルクは、同35分にベリシャの浮き球のパスから最終ライン裏に抜け出したFWファン・ヒチャンがボレーで叩き込み、リードを2点差に広げる。

 2-0とザルツブルクがリードしたまま後半を迎えると、同9分に南野が今季公式戦初ゴールを陥れる。後方からのパスで左サイドを駆け上がったFWムナス・ダブールが切れ込んで放ったシュートは相手GKに阻まれたものの、弾かれたボールが南野に当たってゴールマウスに吸い込まれてチーム3点目が生まれた。

 南野は後半18分にピッチを後にし、同41分にはベリシャが退場して数的不利に陥ったザルツブルクだったが相手の反撃を許さずに3-0のまま逃げ切った。

●海外組ガイド

TOP