beacon

メルテザッカー、サンチェスの残留に期待…「最後シーズンに彼とプレーしたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

アーセナルDFペア・メルテザッカー

 アーセナルのDFペア・メルテザッカーは、退団が噂されるFWアレクシス・サンチェスが新シーズンも“間違いなく”クラブでプレーを続けると語っている。

 昨シーズン終了後からサンチェスはエミレーツ・スタジアムを離れ、マンチェスター・シティもしくはバイエルンに加入するのではないかと報じられてきた。しかしメルテザッカーは、アーセナルと来夏まで契約を残しているものの、去就がはっきりしない同選手が2017-18シーズンもクラブに残留すると信じているようだ。

 元ドイツ代表DFは、『FOXスポーツ』で「彼は絶対に残る。ここには素晴らしいメンバーがいて、一人の選手も失いたくない。契約最終年であっても、僕たちには彼らが必要だ。彼らなしで戦える余裕などない。優勝を目指すなら、ベストプレーヤーを引き留めることが重要になる」と退団が囁かれるチリ代表FWの残留を望んだ。

 また、来シーズン終了後の現役引退を表明したメルテザッカーは「コンフェデレーションズ杯では素晴らしい活躍を見せていた。今は休暇中だが、彼は休むことを嫌っているからできるだけ早くチームに合流してくれると思う。僕の現役最後のシーズンに、彼と一緒にプレーすることを楽しみにしている。それは彼も同様だと思う」と話している。


●プレミアリーグ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP