beacon

マンUの横取りは阻止!チェルシーがバカヨコを59億円で獲得

このエントリーをはてなブックマークに追加

チェルシーがティエムエ・バカヨコを獲得

 チェルシーは15日、モナコからフランス代表MFティエムエ・バカヨコ(22)を獲得したと発表した。契約期間は5年で背番号は14。英『スカイ・スポーツ』によると移籍金は4000万ポンド(約59億円)になるという。

 レンヌのユース育ちのバカヨコは、長身でありながらもボールを簡単に奪われない高いテクニックと豊富な運動量を兼ね備えるボランチ。トップ下でのプレーも可能な逸材だ。2014年7月に加入したモナコでは、公式戦92試合に出場しており、今シーズンは同クラブの17年ぶりとなるリーグ制覇やUEFAチャンピオンズリーグベスト4入りに大きく貢献した。

 バカヨコに対しては、マンチェスター・ユナイテッドなども興味を示していたが、チェルシーはFWロメル・ルカクに続く獲得失敗は免れた。

 プレミアリーグ初挑戦となるバカヨコは、「チェルシーのようなビッグクラブに加入できて、最高にハッピーだね。チェルシーを見て育ったんだ。子供の頃から応援していたこのクラブと契約するのに、戸惑いはなかったよ。素晴らしい監督やチームメイトに恵まれたこの環境で、さらなる成長を遂げたい」と意気込みを語った。


●欧州移籍情報2017-18
●プレミアリーグ2017-18特集

TOP