beacon

モラタはミラン移籍か? ユーベ時代の同僚ボヌッチが勧誘との報道

このエントリーをはてなブックマークに追加

レオナルド・ボヌッチがミランにアルバロ・モラタを勧誘

 今夏にレアル・マドリーを退団する可能性があるFWアルバロ・モラタだが、移籍先候補としてミランが浮上している。イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が報じた。

 レアル・マドリーではFWカリム・ベンゼマに次ぐストライカーという立場にあり、移籍を希望していたとされるモラタ。その移籍先の最有力候補はマンチェスター・ユナイテッドとされていたものの、同クラブはレアル・マドリーが移籍金として8000万ユーロ以上を求めたために獲得目標を切り替え、エバートンからFWロメル・ルカクを引き入れている。

 その後モラタの移籍先には、ドルトムントFWピエール・エメリク・オーバメヤンも獲得候補とするチェルシーが挙がっていたが、ここに来てミランも浮上。『ガゼッタ』曰く、モラタのユベントス時代の同僚で、今夏にミランに加わったDFレオナルド・ボヌッチが、レアル・マドリーFWに連絡を取ってミラン移籍を促したとのことだ。

 ただしモラタにとって、今季のチャンピオンズリーグに出場しないミランは魅力に欠ける選択肢かもしれない。また、今夏すでに2億ユーロ以上を補強に費やしているミランにとって、レアル・マドリーが求めるモラタの移籍金8000万ユーロを支払うのは困難との見方もされている。


●プレミアリーグ2017-18特集
●セリエA2017-18特集
●欧州移籍情報2017-18
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP