beacon

本田圭佑はメキシコ最大の“新顔”か?現地記者選出の「期待の新戦力7人」のトップに

このエントリーをはてなブックマークに追加

メキシコで注目を集める本田

 メキシコのパチューカに加入した日本代表FW本田圭佑は、一躍国内リーグのスター選手として脚光を浴びる可能性があるようだ。

 北中米ナンバーワンの国内リーグとして知られるのがメキシコのリーガMX。昨シーズンの後期リーグでは冬に加入した新戦力が躍動しただけに、ファンも今夏に加わる“新顔”たちの存在を気にかけている。『Goal』メキシコ版で記者を務めるジョン・アーノルド氏は、最注目の存在として本田を挙げている。

 アーノルド氏は『Goal』のコラムで期待の新戦力7人を選出。プレミアリーグで活躍したFWエネル・バレンシアや元ブレーメンのサンティアゴ・ガルシアらとともに名前が挙がったのが本田である。

 今夏パチューカ挑戦を決めた本田について「最大のビッグネーム」と評し、リーガMXの主役となる可能性も示唆している。パチューカでは中盤に創造性をもたらすことを期待されるとも記した。

 本田移籍によって日本でも注目を集めつつあるメキシコリーグ。日本が誇るスター選手はパチューカで大きな成功を収めることはできるのだろうか。

●海外組ガイド

TOP