beacon

久保裕也のラスト10分起用も実らず…ゲントはEL予選3回戦敗退

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW久保裕也は公式戦2試合連続ベンチスタート

[8.3 EL予選3回戦 アルタッハ3-1ゲント]

 ヨーロッパリーグ(EL)の予選3回戦第2戦が3日に行われ、FW久保裕也の所属するゲント(ベルギー)は敵地でアルタッハ(オーストリア)と対戦し、1-3で敗れた。第1戦を1-1で終えていたゲントは2試合合計2-4となり、3回戦敗退が決定。ベンチスタートの久保は後半35分に途中出場したが、ゴールに絡むことはできなかった。なお、ELプレーオフの抽選会は4日に開催され、第1戦は17日、第2戦は24日に行われる。

 7月30日のリーグ開幕戦・シントトロイデン戦(2-3)に続いて久保をスタメンから外したゲントは、3-4-3の布陣でスタート。しかし、前半11分にカウンターからMFニコラス・ムミ・エンガマルに決められ、あっさりと先制点を献上してしまう。

 前半44分にMFダニイェル・ミリチェビッチのPKで一時同点に追いついたゲントだったが、後半4分にDFステファン・ミトロビッチが2度目の警告で退場。数的不利での戦いを強いられると、同31分にはMFシュテファン・ヌッツに左足のミドルシュートを叩き込まれ、再びリードを許す。

 ゲントは後半35分に最後の交代カードで久保をピッチに送り出すが、同38分に巧みなトラップでPA内に抜け出したMFクリスティヤン・ドブラスにネットを揺らされ、痛恨の3失点目。その後の反撃も実らず、2試合合計2-4で欧州カップ戦の舞台から姿を消した。

●海外組ガイド
●EL17-18特集

TOP