beacon

ネイマールの前でパリSGが白星発進!試合前の入団セレモニーでスタジアム熱狂

このエントリーをはてなブックマークに追加

パリSG開幕戦の前に、FWネイマールの入団セレモニーが行われた

[8.5 リーグ1第1節 パリSG2-0アミアン]

 リーグ1は5日に第1節を行い、パリSGはホームで昇格組のアミアンと対戦し、2ー0で勝利した。3日に加入が発表されたばかりのFWネイマールはスタンドからの観戦となったが、試合前にはサポーターの前で入団セレモニーに参加。ユニフォーム姿で挨拶し、スタジアムは熱狂に包まれた。

 昨季、モナコに5連覇を阻まれたパリSGだが、7月29日に行われたフランススーパー杯ではモナコに2-1で勝利。リベンジを果たし、まずは一つ目のタイトルを獲得した。この日のリーグ開幕戦では、インターナショナルチャレンジ杯で不調だったGKケビン・トラップではなく、GKアルフォンス・アレオラがゴールを守り、新加入のDFダニエウ・アウベスも先発。その他はFWエディンソン・カバーニやMFアンヘル・ディ・マリア、DFチアゴ・シウバといった昨季までの主力がスタメンに名を連ねた。

 序盤からボールを支配するパリSGは前半6分、ディ・マリアのスルーパスにカバーニが抜け出し、シュートを放つが、ゴール右へ。その後も何度となくアミアンゴールに迫ると、前半42分に均衡を破る。右サイドからダニエウ・アウベスがアーリークロス。ゴール前でトラップしたカバーニが強引にマークをはがして左足でゴール右隅に流し込んだ。

 スタンドのネイマールも立ち上がって喜んだ先制点。後半も主導権を握り続けると、後半36分にようやく追加点が生まれる。MFマルコ・ベッラッティからの絶妙なスルーパスにカバーニが反応。PA内右に走り込み、ダイレクトの折り返しをMFハビエル・パストーレが右足で流し込んだ。これがダメ押しゴールとなり、2-0の完封勝利で開幕戦を白星で飾った。

●欧州移籍情報2017-18

TOP