beacon

森岡亮太が2ゴールの衝撃ホームデビュー…ベフェレンは2度追いつかれドロー

このエントリーをはてなブックマークに追加

2ゴールを挙げたMF森岡亮太

[8.5 ベルギーリーグ第2節 ベフェレン2-2メヘレン]

 ベルギーリーグ第2節が5日に行われ、MF森岡亮太の所属するベフェレンはホームでメヘレンと対戦し、2-2で引き分けた。先発フル出場した森岡は2ゴールを挙げる活躍を見せている。

 シロンスク・ブロツワフ(ポーランド)から今季加入し、リーグ戦でのホームデビューとなった森岡。前半33分にDFローラン・ヤンスの右クロスにPA内中央で体をひねりながらヘッドで合わせ、ゴール右に決める。

 前半35にメヘレンのMFマッツ・リッツから同点弾を奪われたベフェレンだったが、後半1分に森岡が勝ち越しゴール。中央から左サイドへボールをはたいてPA内中央へ走ると、ファーに流れた折り返しのボールにフリーで反応し、右足で丁寧にゴール右へと流し込んだ。
 
 ホームデビュー戦で2得点をマークし、ファンの心をつかんだ森岡だったが、チームは後半31分に再びリッツにネットを揺らされ、2-2の同点となる。フル出場した森岡を中心に最後まで勝利を目指したものの、開幕2試合連続のドローに終わった。

●海外組ガイド

TOP