beacon

デン・ハーグで惜しまれるハーフナー…蘭メディアが開幕前の不安材料に挙げる

このエントリーをはてなブックマークに追加

オランダからJリーグへと復帰したFWハーフナー・マイク

 ヴィッセル神戸へと移籍したFWハーフナー・マイクは、オランダで惜しまれる存在となっていたようだ。オランダメディア『AD』が報じた。

 今年2月からデン・ハーグを率いるアルフォンス・フルネンダデイク監督は、初のフルシーズン“完走”を目指して、エールディヴィジに臨む。そんな指揮官にとって障害となりそうなのが、昨季まで主力として支えてきた選手たちの退団だ。

 それぞれチームを去った、2010年からプレーするディオン・マローネ、昨シーズンはレンタルで加入していたエル・カヤティとともに名前が挙がったのは、ハーフナー・マイクである。ハーフナーは2年間で27ゴールを挙げ、チームのエースストライカーとして活躍。フルネンダデイク監督は、Jリーグへと復帰した30歳のFWの代わりにプレシーズンでは若手FWを起用し、一定の成果を収めている。

 11日にユトレヒトとの開幕戦を控えるデン・ハーグ。ハーフナーの穴を感じさせない戦いぶりを見せることはできるだろうか。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2017シーズンJリーグ特集ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP