beacon

清水に元日本代表MF増田誓志が完全移籍加入…3年ぶりのJ復帰

このエントリーをはてなブックマークに追加

14年大宮在籍時のMF増田誓志

 清水エスパルスは9日、今年7月までUAEのアル・シャールジャに所属していた元日本代表MF増田誓志の完全移籍加入を発表した。

 04年に鵬翔高から鹿島に加入した増田は、10年に山形への期限付き移籍すると、11年に鹿島に復帰して12年まで在籍。12年2月にはキリンチャレンジ杯アイスランド戦でA代表デビューを飾った。その後、13年に韓国の蔚山現代に移籍すると、14年は期限付き移籍で加入した大宮でプレーし、15年に蔚山に復帰。17年からアル・シャールジャに加入していたが、先月クラブ公式ウェブサイト上で双方合意の下で契約を解除したことが発表されていた。

 増田はクラブを通じて、「伝統ある清水エスパルスというクラブに加入できたことを非常に嬉しく思います。これから先、クラブが素晴らしい歴史を築いていけるよう、共に闘っていきたいと思います」とコメントしている。

以下、プロフィール

●MF増田誓志
(ますだ・ちかし)
■背番号
24
■生年月日
1985年6月19日
■出身地
宮崎県宮崎市
■身長/体重
179cm/75kg
■経歴
鵬翔高-鹿島-山形(期限付き移籍)-鹿島-蔚山現代(韓国)-大宮(期限付き移籍)-蔚山現代(韓国)-アル・シャールジャ(UAE)

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2017シーズンJリーグ特集ページ

TOP