beacon

「素晴らしい選手だが…」ベンゲルがマフレズ獲得の可能性を否定

このエントリーをはてなブックマークに追加

アーセン・ベンゲル監督(左)はMFリヤド・マフレズ獲得の意思はなかったようだ

 レスター・シティに所属するアルジェリア代表MFリヤド・マフレズは、今夏の移籍が有力視されていた。アーセナルローマなど、複数の新天地がうわさされていたものの、現時点で移籍決定に至らず、プレミアリーグ開幕を迎えることになった。

 11日に行われる開幕戦でレスターと戦うアーセナルのアーセン・ベンゲル監督が、マフレズについて、獲得の可能性がないことを現地メディアに語っている。

「マフレズは素晴らしい選手だと思う。ただ、我々には(アレックス・)イウォビ、(ジャック・)ウィルシャー、(メスト・)エジルといった同じタイプのアタッカーがいるからね。実際に獲得に動いたことはない」。

 ベンゲルは「現時点で我々は33人の選手を抱えている。そんな中で誰を新シーズンの戦力として据えるか、考慮するだけでも難しい。ただ、まだ移籍の可能性はあるし、実際にドアは開いているが……」と述べ、まだ移籍市場閉幕まで選手の出入りがあることを示唆している。

 アーセナルに所属するチリ代表FWアレクシス・サンチェスの去就が不透明な状況で、同選手がもし退団決定となれば、アーセナルはすぐさま後釜の確保に動くものと見られている。ただ、現時点ではマフレズ獲得の可能性はほとんど消滅しつつあるようだ。

●欧州移籍情報2017-18
●プレミアリーグ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP