beacon

アトレティコ、ビエットをレンタルではなく完全移籍で放出へ…移籍金26億円の回収目指す

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWルシアーノ・ビエットは放出へ

 アトレティコ・マドリーは、FWルシアーノ・ビエットをレンタルではなく完全移籍で放出する意向だ。

 アトレティコは2015年夏に移籍金2000万ユーロ(約26億円)でビジャレアルからビエットを獲得。しかしながらディエゴ・シメオネ監督の下で輝きを放つことはできず、昨季はセビージャにレンタルされていた。

 今夏アトレティコでプレシーズンを過ごしたビエットだが、チーム内で居場所を見つけることはできなかったようだ。アトレティコは同選手の移籍先を模索しており、獲得費を回収するべく2000万ユーロ以上での売却を目指している。

 シメオネ監督は長いシーズンを見据え、前線に4選手を揃える方針だとされる。アントワーヌ・グリーズマン、フェルナンド・トーレスケビン・ガメイロアンヘル・コレアを抱える現状で、ビエットが放出候補の筆頭となっている。

 なお、チェルシーFWジエゴ・コスタ獲得の可能性を除外していないアトレティコは、スペイン代表FW獲得に成功した場合、ガメイロかコレアの放出を考慮するとみられている。

●欧州移籍情報2017-18
●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP