beacon

アカデミー育ちの中央大FW矢島輝一、“念願の”FC東京加入内定「言葉では表すことのできない喜び」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 FC東京は15日、中央大に所属するFW矢島輝一の来季加入が内定したことを発表した。

 FC東京アカデミー育ちの矢島は、全日本大学選抜に選出された経歴を持ち、昨年は特別指定選手としてFC東京に登録されていた。クラブは矢島を「身体の強さを活かしたポストプレーとゴール前での豊富なアイディア、状況に応じて柔軟にプレーを選択できる冷静さをあわせ持ち、さまざまな戦術に対応できる万能型ストライカー」と評価している。

 矢島はクラブ公式サイトを通じ、「FC東京のエンブレムをつけることは大きな夢の1つだったので、言葉では表すことのできない喜びを感じています。その大きな夢を抱いてから毎日が情熱と希望に溢れ充実した日々になりました。今後、プレーや姿勢で大好きなFC東京へ恩返しをしていくと同時に、たくさんの人に夢を与えられる選手になっていきたいと思います。現在は怪我でチームを離脱していますが、復帰後は活躍している姿をお見せできるよう、感謝の気持ちを忘れずに心を込めてリハビリに取り組んでいきます。応援よろしくお願いします」とコメントしている。

 以下、クラブ発表のプロフィール

●FW矢島輝一
(やじま きいち)
■生年月日
1995年4月6日
■出身
東京都八王子市
■身長/体重
186cm/78kg
■血液型
A型
■経歴
FC東京U-15むさし-FC東京U-18-中央大
2016年:JFA・Jリーグ特別指定選手(受入先:FC東京)
■代表歴
2013年:U-18日本代表候補
2016年:全日本大学選抜


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2017シーズンJリーグ特集ページ

TOP