beacon

無断欠席のコンドグビア、バレンシアにトレード加入の可能性…カンセロがインテルへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

無断欠席を続けるMFジェフリー・コンドグビア

 今夏の移籍を希望しているインテルのMFジェフリー・コンドグビアはDFジョアン・カンセロとのトレードでバレンシア入りする可能性が高くなった。イタリアメディア『スカイスポーツ』が14日、伝えている。

 インテルとバレンシアの両クラブは現在、買い取りオプション付きのレンタル移籍という形で、2選手のトレードを実現させようと交渉を進めている。24歳のコンドグビアはバレンシア移籍を熱望しており、インテルの招集に応じず、11日から練習への欠席を続けている。すでにチーム内では蚊帳の外となっており、ルチアーノ・スパレッティ率いるインテルは代わりに補強ポイントとなっている右サイドバックの選手をバレンシアから獲得することで、状況を打開したい方針だ。

 なお、コンドグビアの無断欠席には指揮官およびインテル幹部が不快感を示しており、もし欠席が今後も続くようであれば、罰金のみならず、無期限の活動停止処分も視野に入れることを検討している。

 コンドグビアは2015年に2500万ポンド(約36億円)の移籍金でモナコからインテルに加入。2シーズンで公式戦56試合に出場し、2ゴールを挙げている。一方、カンセロはベンフィカの下部組織出身。2014年にレンタルでバレンシアに加入し、1年後に完全移籍を果たした。2015年からはレギュラーに定着している。

●海外組ガイド
●セリエA2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP