beacon

人類最速ボルトがマンUの選手として登場?9月に実現の可能性も

このエントリーをはてなブックマークに追加

ボルトがユナイテッドの選手に?

 ロンドンで開催されていた世界陸上で、現役を引退したジャマイカのスプリンター、ウサイン・ボルト。最後の競技となった100m☓4の400メートルリレーでは最後の直線で左太ももを痛め、ゴールすることができずにトラックに倒れ込んだ。

 競技後の会見では、現役続行の可能性を完全否定し、トラックから去る意向が変わらないことを明らかにしている。

 同選手はマンチェスター・ユナイテッドの熱心なファンとしても知られるが、複数のイギリスメディアが報じたところによると、ボルトの回復が順調であれば、9月2日に行われるチャリティマッチに選手として登場する可能性があるという。

 同日にはユナイテッドvsバルセロナのOBが集うチャリティマッチが行われる予定で、ライアン・ギグスポール・スコールズといったレジェンドが出場する見通し。

 ボルトはハムストリングを痛めているが、クラブ関係者はユナイテッドのユニフォームを着てピッチに立つことがボルトの夢だったことを考慮し、出場に向けて調整を行っているという。

 果たして、人類最速の男はユナイテッドのチャリティマッチでピッチに立つのか。実現すればサッカー界のみならず、大いに注目を集めることになりそうだ。

●プレミアリーグ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP