beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

名古屋に神降臨「シャビエル様」と風間監督も絶賛…前試合から全9得点すべてに絡む

このエントリーをはてなブックマークに追加

1ゴール3アシストの「シャビエル様」

[8.16 J2第28節 町田3-4名古屋 町田]

 名古屋に神様降臨だ。名古屋グランパスの前半3得点すべてをアシストしていたMFガブリエル・シャビエルは、3-3で迎えた後半アディショナルタイム3分、ゴール前で獲得したFKをセットすると得意の左足を一閃。壁の脇を抜いたシュートを、一直線にゴール左隅に突き刺した。

「どの試合でもそうだが、大事な場面で決めないといけない。4点目のシーンは壁が近かったのと、壁の高さもあった。強いボールを角に蹴らないといけないと思った。その辺はしっかりと蹴れました」

 “怪物”シャビエル様の貢献度は増すばかりだ。前節、5得点で快勝した松本戦では、オウンゴール誘発も含めて全ゴールに絡む活躍。そして今節は1ゴール3アシストと格の違いを見せつけて、チームを4連勝に導いた。

 風間八宏監督も「今日はシャビエル様でおかげ」と脱帽。「本当に才能豊か。まだまだ若いので、もっともっと伸びていくのではないか」と24歳助っ人の可能性を絶賛していた。

(取材・文 児玉幸洋)
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2017シーズンJリーグ特集ページ



TOP