beacon

広島DF川崎裕大が横浜FCへ期限付き移籍、「経験を積み、成長できるように」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 サンフレッチェ広島は17日、DF川崎裕大横浜FCへ期限付き移籍すると発表した。移籍期間は今月16日から2018年1月31日まで。移籍期間中において、広島と対戦するすべての公式戦に出場することができない。新背番号は33番に決定。17日の練習からチームへ合流する。

 流通経済大から2015年に広島へ加入した川崎だったが、相次ぐ怪我に泣いたこともあり、リーグ戦の出場はなし。今季カップ戦6試合に出場するのみに留まっていた。

 クラブを通じて川崎は「在籍していた2年半は怪我が多かった自分ですが、そこから復帰できたのもサンフレッチェという素晴らしいチームにいられたからだと思っています。また、サンフレッチェでリーグ戦に出場できなかったのは心残りですが、横浜FCで経験を積み、成長できるように頑張りたいと思います。今後とも応援をよろしくお願いいたします」と感謝のコメント。

 横浜FCを通じては「サンフレッチェ広島から加入した川崎裕大です。J1昇格に貢献できるように全力で頑張ります。応援をよろしくお願いいたします」と挨拶した。

プロフィールは以下のとおり

●DF川崎裕大
(Yasumasa KAWASAKI)
■生年月日
1992年8月20日(24歳)
■身長/体重
175cm/69kg
■出身地
神奈川県
■チーム歴
PHOENIX FC-横浜FC泉ジュニアユース-成立学園高-流通経済大-広島


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2017シーズンJリーグ特集ページ

TOP