beacon

関東各地を襲う雷雨…なでしこリーグも続々延期、浦和MF猶本光「帰り道、気をつけてください」

このエントリーをはてなブックマークに追加

浦和レディースのMF猶本光

 日本女子サッカーリーグは19日、同日18時に味の素フィールド西が丘で行われる予定だったなでしこリーグ1部第11節の日テレ・ベレーザ浦和レッズレディースが、雷の影響で延期となったことを発表した。代替の日程は決定次第、発表されるという。

 また、同じく18時に町田市陸上競技場で開始されたノジマステラ神奈川相模原ベガルタ仙台レディースも雷のため前半5分に中断。その後、延期決定が発表された。

 19日夕方から局地的な強雨や雷に襲われている関東地方。Jリーグでは埼玉スタジアムで19時から行われる予定だったJ1第23節の浦和レッズFC東京が20時に延期となり、J3第19節のY.S.C.C.横浜栃木SCは前半で試合中断となっている。

 浦和レディース所属の日本女子代表MF猶本光は延期の発表直後に自身のツイッター(@hikaru_naomoto)を更新し、「今日の試合は延期になってしまいました。応援に来ていただいたみなさん、ありがとうございました。帰り道、気をつけてください」とファンを気遣った。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2017シーズンJリーグ特集ページ
●なでしこリーグ2017特設ページ

TOP