beacon

俊英アセンシオに契約解除金650億円設定へ…レアルが契約更新を検討

このエントリーをはてなブックマークに追加

レアルがマルコ・アセンシオに高額な契約解除金を設定?

 今夏、スペイン・スーパー杯でバルセロナから2試合連続でゴールを奪うなど、プレシーズンの活躍により評価を一気に高めたレアル・マドリーのMFマルコ・アセンシオ

 一部報道によると、同選手の台頭によってフランス代表FWキリアン・ムバッペを獲得する動きが停滞していると見られるが、アセンシオは早くもレアル・マドリーから契約内容を見直される状況となっているようだ。

 現地メディア『マルカ』の報道によると、レアル・マドリーは2022年までとなっているアセンシオとの契約をさらに1年伸ばした上で、年俸など報酬面を大幅な好条件で再契約する意向にあるという。

 また、新契約ではアセンシオの契約解除金を5億ユーロ(約650億円)に設定し、他のクラブからの引き抜きを防ぐための巨額な契約条項も盛り込まれる見通しのようだ。

 今夏、バルセロナからパリSGに移籍したFWネイマールの契約解除金は2億2200万ユーロ(約290億円)。レアル・マドリーがいかにアセンシオを評価しているか、その期待度の高さがうかがえる。

 現在21歳のアセンシオは、すでにレアル・マドリーの未来を担う逸材として、期待を集める存在になっていることは間違いないようだ。


●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP