beacon

天皇杯で旋風巻き起こす筑波大からプロへ…FW北川柊斗の山形加入が内定

このエントリーをはてなブックマークに追加

山形加入が内定した筑波大に所属するFW北川柊斗

 モンテディオ山形は22日、筑波大に所属するFW北川柊斗の来季加入内定を発表した。クラブは「ゴールに向かう推進力があり、左右両足、ヘディング、どの様な形からでもゴールを狙うことのできる選手」と高く評価している。

 名古屋グランパスの下部組織出身で、年代別代表の招集歴もある北川は、クラブ公式サイトを通じて「小さい頃からの夢であるプロサッカー選手としてのキャリアを素晴らしいクラブでスタートできること大変嬉しく思います。モンテディオ山形に関わる全ての方々、今まで自分を支えてくださった方々に感謝し、モンテディオ山形の勝利に貢献出来るよう、全身全霊をかけて闘うので、応援宜しくお願いします」とコメントした。

 なお、天皇杯1回戦でJ3のYS横浜、2回戦でJ1の仙台、3回戦でJ2の福岡とJリーグ勢を3連破し、16強入りを決めた筑波大から、すでにFW中野誠也ジュビロ磐田に加入することが内定している。

 以下、クラブ発表のプロフィール

●FW北川柊斗
(きたがわ しゅうと)
■生年月日
1995年6月1日(22歳)
■出身地
三重県
■身長/体重
180cm/74kg
■利き足

■経歴
名古屋U-15-名古屋U-18-筑波大
■主な経歴
U-15、U-16、U-17、U-18、U-19日本代表


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2017シーズンJリーグ特集ページ

TOP