beacon

シャルケのシンボルDFがユベントス移籍へ…マロッタCEOも興味を認める

このエントリーをはてなブックマークに追加

ユベントス移籍間近とみられるDFベネディクト・ヘーベデス

 シャルケのDFベネディクト・ヘーベデスが、ユベントス移籍間近となっているようだ。『Goal』の取材により明らかとなった。

 長くシャルケのキャプテンを務めながら、今シーズンからGKラルフ・フェアマンにアームバンドを譲り渡すこととなったヘーベデス。今夏はリバプールへ移籍の可能性がささやかれていたが、ユヴェントスが1000万ユーロ(約13億円)で交渉をまとめにかかっていると伝えられた。

 UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)のグループリーグ組み合わせ抽選会の際に、ユベントスのジュゼッペ・マロッタCEOはイタリア『Premium Sport TV』でこのように語っている。

「センターバック、ウイングバックをこなせるDFを探している。ヘーベデス?選択肢の一つだ。他の選手より可能性は高いね。しかし、我々はまだシャルケと話し合わなければならない」。

 ヘーベデスはドイツ代表として44試合に出場。シャルケで2007年にトップチームデビューを飾り、以降クラブの中心選手としてプレーし続けている。

●ブンデスリーガ2017-18特集
●セリエA2017-18特集
●欧州移籍情報2017-18
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP