beacon

出場機会の減るミュラー「指揮官の求めているものが分からない」と不満

このエントリーをはてなブックマークに追加

チーム内での序列が下がったトーマス・ミュラー

 バイエルンのFWトーマス・ミュラーは、自身の能力がチームを率いるカルロ・アンチェロッティ監督の求めるレベルにないと感じているようだ。

 26日のブンデスリーガ第2節にバイエルンは、敵地でブレーメンと対戦。ベンチスタートとなったミュラーは、FWロベルト・レバンドフスキが先制点を奪った直後の73分から途中出場し、ポーランド代表FWの2得点目をアシストするなど2-0の勝利に貢献している。

 ミュラーは試合後、ドイツ『ARD』に「コーチがどのようなクオリティーを求めているのかわからない。しかし、僕の能力はその要求を100%満たしてはいないようだ」と先発を外れたことへの不満を口にしている。

 ミュラーは、先日に行われたブンデスリーガ開幕節のレバークーゼン戦に先発したものの、最初に交代を命じられ、ブレーメン戦でもMFキングスレイ・コマンに次ぐ2番目の交代枠で出場していた。アンチェロッティ監督の就任初年となる昨シーズンは、9ゴールのみと十分な成績を残せてはいない27歳のドイツ代表FWのチーム内での序列は下がっているようだ。


●ブンデスリーガ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP