beacon

長友ら3選手にインテルファンの批判の矛先が向かうも…伊記者はライバル称賛の声に疑問

このエントリーをはてなブックマークに追加

ローマ戦においてDF長友佑都ら3選手がファンの間で不評だった

 26日に行われたセリエA第2節、ローマインテル戦(1-3)において、日本代表のDF長友佑都ら3選手にサポーターから批判の矛先が向けられた。イタリアのサッカー情報サイト『カルチョメルカート・コム』が28日、伝えている。

 ライブ速報に寄せられたファンからのコメントには、2試合連続ドッピエッタ(1試合2得点)を決めて逆転勝利に貢献した主将FWマウロ・イカルディを称賛する声が目立った。「怪物のようなエースストライカーだ。9000万ユーロ(約117億円)も払った(ゴンサロ)イグアインとは違う」として、これまで1ゴールにとどまっている王者ユベントスのエースと比較した。

 一方、サポーターから不満の声が上がっていたのはMFアントニオ・カンドレーバ、DFダニーロ・ダンブロージオおよび長友の3選手。カンドレーバについては今夏、アントニオ・コンテ監督率いるチェルシーへの移籍がうわさされており、イカルディの1得点目のアシストを記録したものの、退団を望む声が上がったようだ。

 続いて、両サイドバックについては「いい加減にしろ!」と新加入の選手の起用を促す意見が見られた。それを裏付けるように、長友と交代してピッチに入ったDFダルベルト・エンリケがFWステファン・エル・シャーラウィおよびMFラジャ・ナインゴランのシュートを阻止すると、拍手が贈られた。しかし同サイトは「ファラオーネ(エル・シャーラウィ)を見失ったのは彼だと言う事に誰も気づかない」と指摘し、ダルベルトにはまだ守備面での課題が多いとの見解を示した。

●海外組ガイド
●セリエA2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP