beacon

カルバハル、ベルナベウでのピケへのブーイング望まず「代表選手全員に向けられたものと解釈する」

このエントリーをはてなブックマークに追加

CL制覇とW杯優勝を経験しているDFセルヒオ・ラモス

 レアル・マドリーに所属するスペイン代表DFダニエル・カルバハルは、バルセロナの同代表DFジェラール・ピケに対するブーイングを望んでいない。

 スペインは9月2日のロシアW杯欧州予選でイタリアと対戦。この試合は、サンチャゴ・ベルナベウで行われる予定だ。

 レアルの本拠地で試合が行われるという背景もあり、ピケに対しては強烈なブーイングが浴びせられることが予想される。だがカルバハルはスペイン『コペ』のインタビューで、ファンのそういった行為を歓迎しないと語った。

「ベルナベウでは、ピケにブーイングしないことを求めたい。ピケに限らず、代表選手の誰かにブーイングするなら、それは全選手に向けられたものだと解釈する。それに、そういうブーイングがピケに影響するとは思わない」

「イタリア戦には、ロシア行きが懸かっているんだ。サッカー選手にとって、W杯の出場権を勝ち取るのは、最大の目標だよ。僕たちは勝利を目指す」

●ロシアW杯欧州予選特集
●ロシアW杯各大陸予選一覧
●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP