beacon

「代表でのプレーはやっぱり夢」3年ぶり代表戦出場を喜ぶビジャ

このエントリーをはてなブックマークに追加

代表復帰したダビド・ビジャ

 ロシアW杯の欧州予選、G組のスペイン代表vsイタリア代表は3-0でホームのスペインが勝利を収めた。この試合では約3年ぶりに代表復帰を果たしたFWダビド・ビジャが89分からイスコとの交代でピッチに登場している。

 試合後、ビジャはスペインのTV局『Teledeporte』で喜びを口にした。

「僕は代表で今一度プレーすることは難しいかもしれないと言ってきた。だけど、諦めてはいなかった。ここにもう一度来ることができて本当にうれしいよ。やっぱり代表でプレーすることは夢だからね。すべての人に感謝したい」

 今回ビジャはイタリア戦に出場したことで代表キャップ数が98に到達した。100キャップが目前に迫っていることを問われると、「こればかりは急ぐものではないから、意識をしても仕方がないよ。99キャップになってから考えるよ。まずは今、次の試合までゆっくり回復に専念するさ」と語った。

 また、今回2ゴールを挙げた代表の後輩MFイスコについては「彼がまだバレンシアの下部組織にいた時から知っているよ。その時にはすでにトップチームと一緒に練習していたからね。イスコは素晴らしい選手になったし、これからもスペイン代表のために大きな力になってくれると確信しているよ」と語り、今やレアル・マドリー、スペイン代表で主軸を担う選手に成長したイスコに賛辞を贈っている。


●ロシアW杯欧州予選特集
●ロシアW杯各大陸予選一覧
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP