beacon

ムバッペ、ネイマールの加入にも…ドラクスラーはPSGでの将来に自信「出ていくつもりはない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

パリSGのMFユリアン・ドラクスラー

 パリSGに所属するドイツ代表MFユリアン・ドラクスラーは、クラブでの将来について不安はないようだ。

 PSGは今夏、大型補強を敢行。ネイマールを史上最高額で獲得すると、モナコからキリアン・ムバッペを1億8000万ユーロ(約234億円)の買い取りオプション付きレンタルで加えた。

 MFアンヘル・ディ・マリアといったスター選手の立場も危うくなっている状況だが、ドラクスラーは依然としてPSGで重要な役割を果たせると考えているようだ。ドイツ代表でのノルウェー戦後に『RTL』で語っている。

「パリではまだ2試合しかプレーしていない。でもそれは僕が、コンフェデレーションズカップの影響で他の選手より4週間も合流するのが遅かったからね。メディアは時々それを忘れているようだ」

「ノルウェー戦では90分プレーできて良かった。パリで彼らとプレーするのは楽しみだ。自信はあるし、パリを出ていくつもりはない」

 相次ぐスター選手の加入により、押し出される可能性も伝えられたドラクスラー。しかし、PSGで成長を続ける道を選ぶことになりそうだ。

●ロシアW杯欧州予選特集
●ロシアW杯各大陸予選一覧
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP