beacon

マラドーナ氏、イグアインでなくイカルディ選出に不満「誰だか知らない選手を呼ぶな」

このエントリーをはてなブックマークに追加

代表選考に不満を露わにしたディエゴ・マラドーナ

 アルゼンチンの英雄ディエゴ・マラドーナ氏は、インテルのFWマウロ・イカルディが代表に選出されたことに不満を感じている。4日、アルゼンチンメディア『DirecTV Sports』のインタビューで明らかにした。

 31日のロシアW杯南米予選のウルグアイ戦でアルゼンチンはスコアレスドローに終わったが、マラドーナ氏は指揮官のホルヘ・サンパオリ監督に問題があると考えている。これまで代表に招集されてきたユベントスのFWゴンサロ・イグアインが外れたことに不満を感じている。

「代表のフォーメーションを見ると恐ろしい。サンパオリが招集したメンバーよりも優れた選手が他に何人もいるはずだ。リスペクトを欠いている。イグアインは何度かゴールを外したかもしれないが、代わりに誰だか知らないような選手を呼ぶべきではない。イグアインは世界レベルで有名な選手なのに」

 マラドーナ氏はFWマキシ・ロペスの元妻と略奪婚をしたイカルディに不快感を示しており、これまで代表から除外するよう提言してきた。

 過去にはFWリオネル・メッシら代表メンバーもマラドーナ氏に同調していると報じられてきたが、現在は笑顔で共に練習に取り組んでおり、良好な関係を維持している。

 イカルディはセリエAでゴールを量産しており、フィオレンティーナやローマで活躍した元アルゼンチン代表のストライカー、ガブリエル・バティストゥータ氏に重ね合わされることもある。だがマラドーナ氏は「バティストゥータの再来を望んでいるようだが間違いも甚だしい」と一蹴している。

●ロシアW杯南米予選特集
●ロシアW杯各大陸予選一覧
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP