beacon

“14秒遅れ”A・シウバのレスター移籍は完了か…スポルティングが最大38億円での売却を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFアドリエン・シウバレスター・シティ入りは完了?

 スポルティング・リスボンは、ポルトガル証券市場委員会(CMVM)にMFアドリエン・シウバレスター・シティに売却したと通知したことが分かった。

 スポルティングとレスターはシウバの移籍に合意していたものの、イングランドのクラブ側が書類の手続きに遅れが生じ、移籍期限に“14秒”間に合わなかったと報じられていた。これを受け、国際サッカー連盟(FIFA)はこの移籍を承認しないと考えられており、同選手はプレミアリーグに出場できるか不透明な状態が続いている。

 しかし、スポルティングは移籍の詳細をCMVMに提出。これによると、ポルトガルのクラブは、シウバの移籍金2000万ユーロ(約26億円)+最大500万ユーロ(約6.5億)のボーナスを受け取る。さらに2016年2月に結んだ契約に関連した450万ユーロ(約5.5億円)を加えた、最大2950万ユーロ(約38億円)で移籍は成立したようだ。

 スポルティングが移籍は完了したと主張するものの、移籍市場が再開する来年1月までシウバを登録できなければ、レスターがこの取引に応じるかは依然として定かではない。

●プレミアリーグ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP