beacon

ベンゲル、ブーイングされたサンチェスを擁護「すぐにファンの信頼を勝ち取るだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

アーセン・ベンゲル監督がアレクシス・サンチェスを擁護

 アーセナルアーセン・ベンゲル監督は、ボーンマス戦でサポーターからブーイングを受けたFWアレクシス・サンチェスを擁護している。

 9日に行われたプレミアリーグ第4節でアーセナルはボーンマスと対戦。今夏の移籍を強く望んでいたサンチェスは、試合時間残り15分となったところでこの日2得点をマークしたFWダニー・ウェルベックと交代してピッチに立った。しかしその際、チリ代表FWはサポーターの一部からブーイングを浴びせられている。

 3-0でストーク・シティに勝利したアーセナルのベンゲル監督は試合後に「彼はすぐにファンの信頼を勝ち取るだろう。我々は彼らの反応を真摯に受け止めなければならない。なぜ彼がブーイングされたのかわからないが、彼らの信頼を得るためにはプレーで証明することがベストな方法だ」とサンチェスを擁護した。

 また、同指揮官は「今日はリバプールが大敗した。これがフットボールだ。我々は上手くプレーしたが、敗れたストーク戦で自信を失った。そしてリバプール戦でさらに神経質になってしまった。それに移籍市場が開いている時期で、代表ウィークで何人かの選手も離れていた。我々は難しい数週間を過ごしたが、今は適切な結果を得た」と連敗で大きく自信を失っていたが、この勝利で自信を回復できそうだと語っている。


●プレミアリーグ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP