beacon

マルセイユ酒井宏樹が38分で交代させられた理由…代表戦の疲れは関係なし?

このエントリーをはてなブックマークに追加

マルセイユDF酒井宏樹

 マルセイユに所属する日本代表DF酒井宏樹がわずか38分でピッチを退いた理由は何だったのだろうか。チームを指揮するルディ・ガルシア監督が説明している。フランス『RMC Sport』がコメントを伝えた。

 マルセイユは10日、リーグ1第5節でレンヌと対戦。日本代表での2試合に先発した酒井は右SBで先発出場した。しかし、マルセイユは開始10分で2点を失う厳しい展開。すると、ルディ・ガルシア監督は38分、酒井に代えてブナ・サールを投入した。結局、試合の流れは大きく変わることなく、アウェーのレンヌが3-1で勝利している。

 ガルシア監督は試合後、酒井の途中交代について「レンヌの(エンドンベ・)ムベレに手を焼いていた」ことを理由に挙げている。

 一方で、酒井はそれほど悪いプレーをしていたつもりはないと、ミックスゾーンで主張している。

「なぜ交代させられたのかは分からないです。監督からも説明はなかったですね。僕が悪いプレーをしていたとも思わないですし。でも監督の決断は尊重しますよ」

 マルセイユは前節のモナコ戦で1-6と大敗。レンヌにも敗れたことで、今シーズン初の連敗となっている。


●海外組ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP