beacon

F・ルイス、バロンドール最右翼のC・ロナウドに疑問「最後の2か月以外何もしていない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

欧州最優秀選手を受賞したFWクリスティアーノ・ロナウド

 アトレティコ・マドリーのDFフィリペ・ルイスは、レアル・マドリーのFWクリスティアーノ・ロナウドが今年のバロンドール受賞に値しないと語っている。

 これまでに4度バロンドールを受賞しているC・ロナウドは、2016-17シーズンに史上初となるUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)2連覇に貢献するなど今年のバロンドールの最右翼とされている。しかし、F・ルイスはコンフェデレーションズ杯で優勝を逃した同選手よりもコンスタントに成績を残した候補者がいると考えているようだ。

 F・ルイスは、スペイン『パネンカ』で「バロンドールは主観的なものだ。クリスティアーノ・ロナウドは、(昨季は)最後の2か月以外何もしていない」とポルトガル代表をロシアで優勝に導けず、主審に対する振る舞いで5試合の出場停止を科された同選手が、2季連続でバロンドールを受賞することに疑問を感じていると語った。

 一方、C・ロナウドとともに近年のバロンドールを独占するバルセロナのFWリオネル・メッシについて「メッシを尊敬している。試合中に一度も彼から文句を言われたこともない。でも彼にユニフォーム交換を頼んだことは一度もなかったと思う。勝利するためには、彼を敵に回したくはない」と称賛の言葉を残している。

●欧州CL17-18特集
●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP