beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

シティがCL遠征メンバー発表、ペップは8針縫ったGKエデルソンの起用を示唆

このエントリーをはてなブックマークに追加

GKエデルソンはフェイエノールト戦出場か

 マンチェスター・シティは13日に敵地で行われるUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)グループリーグ第1節フェイエノールト(オランダ)に臨む遠征メンバーを発表した。ジョゼップ・グアルディオラ監督は、8針縫ったGKエデルソンの起用を示唆した。クラブ公式サイトが伝えている。

 エデルソンは9日、プレミアリーグ第4節リバプール戦に先発出場。1-0で迎えた前半37分、相手のロングパスにPA外まで飛び出していくと、足を高く上げてトラップしようとしたFWサディオ・マネと交錯し、顔面を8針を縫う怪我を負った。だが、11日にトレーニングに復帰。しばらくはヘッドギアを着用してのプレーとなるという。

 今夏加入したエデルソンだが、指揮官の信頼は厚いようだ。フェイエノールト戦の前日会見に出席したグアルディオラ監督は、「エデルソンは帯同している。明日、彼と話す必要があるね。どの選手も試合で起用できるレベルにあるよ」と、エデルソンの起用を示唆した。

 また、ふくらはぎの負傷によりDFビンセント・コンパニは遠征メンバーから外れたが、「だいぶ良くなってきた。次の数週間で様子を見ていくが、すぐにチームメイトたちとポジション争いができるように戻ってくることを願っている」と早期復帰を期待した。

 以下、遠征メンバー

▼GK
1 クラウディオ・ブラーボ
31 エデルソン
49 アロ・ムリッチ

▼DF
2 カイル・ウォーカー
3 ダニーロ
5 ジョン・ストーンズ
15 エリアキム・マンガラ
22 バンジャマン・メンディ
30 ニコラス・オタメンディ

▼MF
7 ラヒーム・スターリング
8 イルカイ・ギュンドガン
17 ケビン・デ・ブルイネ
18 ファビアン・デルフ
19 リロイ・サネ
20 ベルナルド・シウバ
21 ダビド・シルバ
25 フェルナンジーニョ

▼FW
10 セルヒオ・アグエロ
33 ガブリエル・ジェズス


●プレミアリーグ2017-18特集
●欧州CL17-18特集



TOP