beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

躍動する“528億円コンビ”…ネイマールはムバッペを称賛もさらなる成長を期待

このエントリーをはてなブックマークに追加

ネイマールはムバッペを称賛

 パリSG(PSG)FWネイマールは、同僚のFWキリアン・ムバッペについて称賛しつつ、まだ改善できるとしている。

 ネイマールとムバッペは今夏のマーケットでPSGに加入した。総額4億ユーロ(約528億円)のコンビは移籍直後から大活躍。12日に行われたチャンピオンズリーグ・セルティック戦でもそれぞれゴールを挙げ、5-0の大勝に貢献した。ブラジル代表のスーパースターは5試合で5ゴール5アシスト、フランス代表の新星は3試合で2ゴール1アシストと、早くもチームをけん引する活躍を見せている。

 ネイマールは、加入直後から抜群のコミュニケーションを見せるムバッペとプレーできることは光栄としつつ、さらなる成長を期待している。

「偉大な選手とともにプレーすることは、いつだって光栄なことだよ。たとえ若くたってね。僕としては、彼は素晴らしい選手だがもっと良くなる可能性を秘めているよ」

 また、圧勝を収めたアウェーでのセルティック戦については「よかったね。ここに来るときはいつも難しいゲームになるけど、チームとして素晴らしいパフォーマンスを見せることができた。チームメイト全員を祝福したいよ。ここで5点を挙げるのは簡単なことではないからね」と、チーム一丸となって結果が出せたと話している。

●欧州CL17-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP