beacon

天皇杯で快進撃続ける筑波大MF三笘ら3選手が特別指定で川崎Fへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

筑波大MF三笘薫ら3選手が特別指定選手として川崎Fへ

 川崎フロンターレは14日、筑波大MF三笘薫(20)、流通経済大MF守田英正(22)、阪南大MF脇坂泰斗(22)がJFA・Jリーグ特別指定選手として承認されたことを発表した。

 三笘はチームとして快進撃を続ける天皇杯での活躍も記憶に新しい川崎F下部組織出身のドリブラー。また、4年生の守田、脇坂はいずれも来季の川崎F加入が内定している。

以下、クラブ発表プロフィールおよびコメント

●MF三笘薫
(みとま・かおる)
■背番号
35
■生年月日
1997年5月20日(20歳)
■身長/体重
178cm/66kg
■出身地
神奈川県川崎市
■経歴
川崎FU-15-川崎FU-18-筑波大
■コメント
「この度、川崎フロンターレの特別指定選手として登録していただくことになりました。再び川崎フロンターレの選手としてプレーできることを嬉しく思います。これまで支えてくれたすべての人に感謝すると共に、これからもひたむきに努力し、チームに貢献できるよう頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします」

●MF守田英正
(もりた・ひでまさ)
■背番号
34
■生年月日
1995年5月10日(22歳)
■身長/体重
177cm/74kg
■出身地
大阪府高槻市
■経歴
高槻市立第九中-金光大阪高-流通経済大
■コメント
「川崎フロンターレの特別指定選手に登録されることを大変嬉しく思います。この貴重な経験を通して、川崎フロンターレと流通経済大学の勝利に少しでも貢献できる選手になれるように頑張ります。応援よろしくお願いします」

●MF脇坂泰斗
(わきざか・やすと)
■背番号
33
■生年月日
1995年6月11日22
■身長/体重
172cm/65kg
■出身地
神奈川県横浜市
■経歴
エスペランサJrユース-川崎FU-18-阪南大
■コメント
「川崎フロンターレの特別指定選手に登録されることを大変嬉しく思います。1日でも早くフロンターレの力になれるよう日々努力していきたいと思います。よろしくお願いします」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2017シーズンJリーグ特集ページ
●第97回天皇杯特設ページ

TOP